営業マンの放浪日記

富士山 岡村牧場にて…その1

佐藤隆司の日記2015/06/14
皆さん、お久し振りです!!

大変ご無沙汰しておりました!!

最近ここに顔を出さないから、もしかしたら飲み過ぎで塀の中にでも?って思われた方も

居られたかも知れませんが、決してそんな事ではなく、4月の年度初めから5月連休過ぎ迄、

道内をウロチョロ…出たり入ったりで現場ネタも少なく、ついついアップするのをサボってしまいました!!


さて、今回は久し振りに富士山岡村牧場へお邪魔したのでその様子をご紹介しますね!!


岡村牧場さんでは、昨年4月から自農場で肥育生産されたF1牛の肉を月一回のペースで

直売開始しています!

詳しくは下記ホームページをご覧ください!

https://www.facebook.com/tiyoji.okamura


今回の大きな目的は、この肉の直売日に合わせて私共も関わっているチーズ工房 (有)NEEDSの

チーズを紹介すべく販売所を設けて欲しいとの要望があり、牧場での試食販売に初挑戦する事でした!!



岡村牧場を訪問する前日に富士宮まで入りました!

富士宮と言えば焼きそばで有名との事だったので、市場調査に出撃!



一見…帯広にあるチョット狭い“屋台村”みたいな感じ…時間帯も中途半端だったので人通りもまばら…


取り敢えず焼きそばを食べてみよう…という事で何軒か並んでいるお店の一軒で注文


やってきた焼きそばです!



これで400円…普通の焼きそばでした!

どうしても噂で焼きそばが有名と聞くと…

何かとんでもない大盛りやトッピングや味付けが特別なのかな~??

って、勝手に思い込んでしまってたんですね!


自分が期待し過ぎた結果…普通過ぎてチョッピリ残念でした!


今の時代どの地域でも「ご当地グルメ」ってのが色々有りますけど、

余り期待し過ぎない方がサプライズが有るかもしれないって感じちゃいました!!

次回は岡村牧場にてのイベントの様子をお伝えします!    つづく