営業マンの放浪日記

チョット休憩?です!

佐藤隆司の日記2015/08/31
皆さん、コンニチハ~ッ!!


早いもので、もう秋の入り口の九月(夜長月:よながづき)に突入…

今年も残す所あと1/3になってしまいました!!


新しい月に入った所で、事務所に居る間にアップしちゃいます!!


先月はセリめぐりシリーズが一段落しましたので


今回は休息タイム?からスタートです!!



休息タイムって言っても、決して私の事ではありませんよ!!


その内容はやっぱり牛さん話題です!!



このシリーズは皆さんも牛舎で見た時に思わずホッコリしたり、

二日酔いでもドッキりさせられて酔いが吹っ飛んでしまった事があるだろう…シリーズです。



能書きよりも…やっぱり、まずは写真からですねっ!!







こういう寝姿見ると思わず微笑んでしまいますね!


この牛さん達は子牛の頃からいつも側に居て仲が良かったんでしょうね!


牛さんに限らず、ワンコでも猫でも子供同士でも…

仲良く寄り添って寝ている姿はホッコリしますよね~っ!!



特に牛さんは元々“喰っちゃ寝”の動物です。

こうして休んでいる姿はストレスが全く無いという証です。

皆さんは、こんな様子の牛さん達がどうなるかって言うのはもうお分かりですよね~っ!



今度は3連発のこれです!!










私も時々牛舎にお邪魔して、こんな様子の牛さんと遭遇する事が有るのですが、

遭遇した時はホントにドッキリしますよねっ!!


特に出荷が真近と思われる大きな肥育牛さんの場合は尚更です!!

そんな時は思わず足を止めて、お腹の動きを確認するまでず~っと様子を見てしまいます!


チャント息をしているのを確認した時には思わず…

オイオイ、あんまり驚かさないでよぉ~っ!って呟いてしまいます


皆さんもモチロン何度かは経験は有りますよね~っ??



これにも驚かされました!!




だって…まるでガスみたいにお腹がポンポンになってるんですもん!

ここでも暫くお腹の動きをチェック…しっかり上下していてホ~ッとしました!!


この牛さんはよっぽど粗飼料をガッツリ喰い込んだんですね~っ!

将来が楽しみですねっ!!

たっくさん食べて寝て…大きくなるんだぞ~っ!!

この牛さん達もきっとず~っと側に居てとっても仲が良いんでしょうね!


ホント…ストレスのない牛さん達の寝相って可愛いですよね~っ!!

皆さんも、こんなに の~んびり、ゆ~ったりしている牛さん創りに頑張って下さいね~っ!!


きっと…牛さん達は皆さんに感謝の気持ちをたっくさん詰め込んで

素敵なプレゼントを置いて行ってくれる事でしょう!!


はい、今回は牛舎で見られる牛さん達のホッコリ、ドッキリ寝姿映像?でしたっ!!      おしまい