営業マンの放浪日記

第14回全日本ホルスタイン全共

堀田忍(退社)の日記2015/10/27





右肩が治ったと思ったら、

左肩が上がらなくなった、

堀田忍@四十肩です。




皆様、お世話になります。痛いです(;´д`)






さて、10月23日~10月26日に

北海道は安平町のホクレン家畜市場で行われた

第14日全日本ホルスタイン全共に参加してきました。

http://www.holsteingp.jp/







遊びじゃないっスよ(汗

観光でもないっすス(汗



御手伝いです!








共進会などで、

メーカーの出展ブースにいることは、

たま~にありますが、

今回、アースジェネターとしては出展しなかったので、

「暇だろ??」ってことで、お声がかかりました。





差し入れや、挨拶などで、

共進会の牛舎に行くことはあれども、

みっちり牛舎は、初めて。







ただただ、邪魔しに行ったようなモノですが、

色々勉強になりました!






やっつけですが、

何枚か写真撮ったので、

ざざっと載せますね(・ω・)ノ









牛さんはフカフカのベッドで数日前から待機







念入りにシャンプー、ちょっとでも汚れたら、洗います!!

寒いので、お湯 → そっこーで拭く&ドライヤー





カリスマ!?たちがカットをしています。

これは、ずっと見てても飽きません。

1,500円カットの自分が悲しくなりますwww








完璧に身支度を整えたら、共進会場へ

FIFA Anthemが聞こえてきそうです!

頑張って~~









みんな、早く、真ん中に呼ばれたい!!










お疲れっす!

泌乳牛は、牛舎に戻ったら、

そっこー搾乳!!

おっぱいパンパンでイタイイタイ (;´д`)






とまあ、こんな感じです。



昨日の新聞に、

生産者さんのコメントが載っていました。

「TTP対策も大事だが、
若い人たちが、酪農に夢をもてるよう、楽しく酪農を出来るよう、
こういったイベントに参加できる牛さんつくりも大切」

と。


素晴らしいです!






皆様、お疲れ様でした。

牛さんともども、気を付けてお帰り下さい
 (´∀`)