営業マンの放浪日記

晴れてますよ

堀田忍(退社)の日記2016/01/27


暖冬暖冬といいながら、

しっかり寒い帯広です。

生粋の道産子様たちは

「今年は暖かい」なんておっしゃいますが、

マジですか?正気の沙汰とは思えませんw





冬の代名詞「雪割り」です

寒くなったら、あちらこちらの畑で見られます

朝焼けの中、

ハイパワーなトラクターが、

銀色の平野を走り回ってます。

土を起こして、収獲し損ねた野良芋を凍結させるためだとかなんとか・・・

間違ってたらごめんなさい。





さて、

土日は九州で大雪だったりして、

皆様、被害はなかったでしょうか??




本州の方々から、

お電話やLINEなんかで注文頂く際に、

「そっちは雪どう?大丈夫??」

て、よく聞かれます。

札幌や旭川とかの映像がニュースで流れるからでしょうね。

安心してください!降ってませんw




年末から長期家を空けておりましたが、

帰ってきたら、降った形跡無かったっすもんね。




こないだ出張中にまとまって降ったみたいですが・・・




帯広空港名物、車の大福ですorz







今週は、路面状況もよく、快晴快晴!

十勝晴れです!!