営業マンの放浪日記

チーズ工房

礒匠の日記2016/05/30
 

2月に第二回全国自給飼料生産コンクールで農林水産大臣賞を受賞された

アースジェネターのユーザーの長坂牧場さまの

チーズ工房が『長坂乾酪製造所』として始動いたしました!

 

乾酪(かんらく)とは

日本語でチーズの意味だそうで

初めて知りました!

ロゴマークと合わせて

長坂乾酪製造所というネーミングも

とてもイイ感じですね!

 

 

ぜひ、完成したチーズを食べてみたいと思い

二種類のチーズを購入。

 

 

実際に食べてみると・・・

黄色いチーズは外はしっかり中もっちりで

乳の香りと味がしっかりとあり、

それでいてチーズ独特の臭みは少なく、

舌触りの良い、

大変美味しいチーズでした!

パンにのせてオーブンで少し焼いて食べてみましたが、

これも美味い!!

 

白い方のチーズはトマトと一緒に食べました。

カプレーゼという料理ですね。

こちらもさっぱりしていておいしかったです!

 

 

みなさまもぜひ買って食べてみてください!

 

 

詳しくはこちらまで!