営業マンの放浪日記

牛の売り方

礒匠の日記2016/10/19
 

先週、根釧に出張に行ったところ

 

ある和牛農家さんで僕が初めて出会った

 

飼い方をしている方がいました。

 

 

その農家さんは、F1、和牛のスモールのおちびちゃんを導入して

 

少しの期間育てて、スモールの市場で売っています。

 

12週間以内の子を買い、45日前後で出荷するそうです。

  

  

しっかりと健康な牛を作る農家さんの

(やっぱり、初乳をしっかりあげている事?など)

 

元気のある牛(目がきらきらしていて、口をぺろぺろしている子)

 

を選べるようになってからは

 

回転が早く素牛に比べて

 

スペースを取らないので

 

D型ハウス1棟でもたくさん飼えるし

 

僕には合っていると言っていました!

 

導入した子たちは、ミルク、スターター、アースジェネターを

どっさりと食べていましたし、とても上手に飼われているなあと

思いました!

 

 

こんなに牛の値段が高騰している時期だからこそ

いろいろな飼い方・経営があっていいな思いますし面白いですね!