営業マンの放浪日記

恵みの雪

礒匠の日記2017/02/03
 

今週は日高地方の馬牧場に行ってきました

 

 

すると、1日の夕方から吹雪。

日高にしてはめずらしく雪が積もりました

 

次の日、みなさん雪かきで忙しく

中には不機嫌な親父さんもいるかと思いきや・・・

 

「いやー、ようやく積もってくれたよ!人は雪かき大変だけど

馬にとったら歩きやすいし、蹄もボロボロにならないし、運動不足も解消だ」

 

と、なかなか積もらなかった雪を待っていたようでした

たしかに、仔馬は広い放牧地で日中、走り回ることが

体づくりにも、健康にもとても大切!

ふかふかの新雪でとてもうれしそうに遊んでいました。

 

そして、お産のシーズンが到来しています。

みんな親子ともに無事に、健康で生まれてくることを祈っています!