営業マンの放浪日記

人類の良き友

礒匠の日記2017/05/22
 

牛を飼っている人にとってネズミは大敵だと思います。

 

アースジェネターも牛舎に置いておいたらネズミに食われていた

という経験がある人もいるのではないでしょうか

 

 

僕がこの前、行った牛舎では衝撃の光景が広がっていました。

 

       ↓     ↓     ↓

 

この、大量の猫のおかげでネズミは一切いないそうです。

えさ代もかかるけど効果抜群です

 

ちょっと調べたら畜舎に住み着いている猫を

バーンキャットと呼ぶらしいです。

野良猫ではなくしっかりと名前が付いているんですね

 

 

また、これは僕の勝手な意見ですが

番犬がいる農家さんはカラスが少ないと思います

やはり、ある程度、吠える犬がいいと思います

北海道では、常に外にいる犬も多いですが

冬も元気です

 

 

そんな、大事な友 ねこちゃん、わんちゃんに

ぜひ、ペット用アースジェネターもよろしくお願いします!!