営業マンの放浪日記

子羊祭り

礒匠の日記2017/05/29
 

先日、白糠の羊牧場に行ってきました!

 

そこで。

皆さんはミルクラムというのを知っていますか?

 

 

ミルクラムとはまだ離乳していない

お母さんのお乳を飲んでいる時期の子羊のお肉のことです

一部草なども食べています

このくらいの子の柔らかいお肉だそうです

 

 (中央の毛が刈られていない子↑)

  ↓  この子はもっと小さくてもうちょっと育てます

かわいいですね

 

 

 

そんなミルクラムこの時期にしか食べられません!

羊は秋に種をつけて春にこどもを出産します

ですから、数量限定です!

 

興味のあるかたは是非調べてみてください!

 

 

日本のスーパーに並んでいるジンギスカンなどの羊肉は

大体がニュージーランドなどの海外産ですが

北海道産の羊肉は新鮮で最高に美味しいですよ!

 

 

そういえば、BBQがとても楽しい時期になりましたねえ。

 

北海道には面白い羊の牧場がたくさんありますよー