営業マンの放浪日記

ある酪農家さんで

礒匠の日記2017/06/23
 

先日、ある酪農家さんで

『来月初めて和牛の子が生まれるよ

 でも、初めてだし和牛はホルよりも弱いって

いう話も聞くから心配だ。』

と言っていました。

 

ですが、さすが優秀な酪農家さんです、備えはばっちり

 

これを機に購入したそうです。

子牛乾燥機。

 

北海道の冬はしばれます。(厳しく冷え込みます)

これがあれば生まれたての子も負担減ですね

 

 

手作りも可能?かもしれません。

 

子牛を中に入れて

下の出っ張り部分からファンヒーターなどで温風を流し込む

たいへんシンプルな作りになっています

 

 

また、低温殺菌処理機 パスチャライザーも今回導入したそうです。

もう導入している方も多いかもしれませんが、サルモネラ菌、大腸菌

今、特に恐れられている牛白血病ウイルスなどのリスク低減につながります。

代用乳費削減などにもなりますね

 

 

酪農機器もいろいろとありますから

調べてみると面白いかもしれないですね!