営業マンの放浪日記

飲みやすい・食べやすいように。

中紙育朗の日記2017/06/26

皆さんこんにちは!!

 

何度かブログで書かせて頂いた部分なのですが

 

改めて伝えたいと思い書きます

 

母牛に子牛をつけている時、子牛のスペースを作り

 

そこにスターター、水、粗飼料を置いてあげてください

(飲みやすい、食べやすい高さに)

 

子牛達の発育が良くなると思います

 

 

 (写真、わかりにくく申し訳ございません

 

上の事と重複しますが、子牛が水を飲みにくくなっている事もありますので

 

新鮮な水が飲みやすい位置(高さ)である事も見て頂き、牛に合わせて

 

調節してあげて欲しいと思います。

 

個人的にですが、写真のタイプが使いやすい(設置しやすい)かなと思います。

 

 

 

また密飼いになってしまい、全頭飼槽に顔が出せない事もあると思います。

 

その場合は、飼槽の反対側や横に、簡易的に飼槽を作ってみませんか。

 

写真は無いのですが、食べやすい位置に設置してもらえば大丈夫です

 

 

上記の事が生産農家さんで気付く事になりますが

もし農家さん自身で 「ココは改善したい」と思っている事がありましたら

そこからで良いと思います

 

今、出来ることから1つずつ改善して、もっと良くなって行きましょう