営業マンの放浪日記

九州出張中

礒匠の日記2017/07/26
 

こんにちは。

最近、真菜美の日記にてしばしばいじられている礒(いそ)です。

現在、岩本部長に九州に連れてきてもらっています。

 

 

そして今日、鹿児島県

曽於の市場3日目に連れて行ってもらいました。

 

 

北海道でも話題になっている華春福を

父に持つ子牛たちがたくさんいました!

また、さすがは鹿児島

安福久が23代祖に絡んだ牛が多くいました

 

ですから、安福久母体の中でも価格差は大きく

はっきりしていたと思います。

 

華春福-安福久の流れは北海道でも

憧れる農家さん多いですよね

 

 

 

そして、ここは鹿児島ですから

暑いです・・・

僕が普段見に行く

十勝の市場とは蒸し暑さが違います。

(でも、今月の十勝市場は35℃くらいでした)

 

こちらの市場では普通の光景なのかもしれませんが

 

涼しいです。霧&扇風機

 

↑ お母さんのやさしさ

中も、購買意欲がわいてくるクーラーの付いた部屋で快適です。

 

牛にも人にも優しいです。

 

最後に、とても素敵だなと思ったのは

夏休みということもあり

こどもたちが一生懸命

牛をブラシでビカビカに磨いたり、セリ名簿に記録したり

とお手伝いに来ていました

 

 

後継者不足と言われていますが

この光景に少しだけ安心し、ほっこりしましたとさ