営業マンの放浪日記

第11回宮城全共 9区 !!

中紙育朗の日記2017/09/13

皆さま、こんにちは!!

 

今日は9区の結果について書きたいと思います

 

9区は効率的な肉牛生産を目指し和牛の肉用牛としての能力の追及と、それらを

最大限に引き出す肥育技術を深く究める事、

得られた成果を今後の生産性の向上につなげる事が目的となっております。

 

個人として個体出品で、1つの道府県から2頭までの去勢肥育牛を単品としての出品

になります

 

なお出品牛の生後月齢は24カ月未満になります

 

全部で78頭出品されており、そのうち26頭がBMS No.10以上で

内訳はBMS No.12が10頭、No.11と10がそれぞれ8頭ずつでした。

 

結果は以下のとおりです。

 

 

優等賞1席    鹿児島県   薬師 成人 様

     忠久勝ー安福久ー美華忠  枝肉重量 495.0キロ 歩留基準値 80.7

   ロース芯面積 97㎠ バラ厚 9.2  BMS No.12  枝肉単価 50,001円

 

僕は枝肉セリのモニターがスクリーンに映し出された会場にいたのですが

40,000円からスタートになった瞬間、会場内が歓声に沸いていました

 

優等賞2席  京都府   平井 一三  様

      芳之国ー安福久ー平茂勝  枝肉重量 583.5キロ 歩留基準値 80.0

ロース芯面積 101㎠ バラ厚 10.6 BMS No.12    枝肉単価 20,001円

 

優等賞3席   宮崎県    神田 譲市 様

    義美福ー忠富士ー安平   枝肉重量 411.0キロ   歩留基準値 77.2

ロース芯面積 67㎠ バラ厚 9.2  BMS No.11    枝肉単価  17,111円

 

優等賞4席  鹿児島県  中山 正美 様

  金吉幸ー安福久ー平茂勝    枝肉重量 517.5キロ  歩留基準値 78.5

ロース芯面積 87㎠ バラ厚 9.0  BMS No.12   枝肉単価  16,004円

 

優等賞5席  京都府  平井 一三  様

 美国桜ー安福久ー金幸   枝肉重量 477.0キロ  歩留基準値 76.8

 ロース芯面積 73㎠ バラ厚 8.4  BMS No.12   枝肉単価  10,053円

 

以上の結果となりました

 

入賞者の皆さま おめでとうございます(*^_^*)

少しずつ積み重ねて準備をされてきた結果なのだと思います。

 

 

僕自身は今回、実際に会場に行き雰囲気を味わう事が出来て

本当に良かったです

 

5年後の鹿児島全共を楽しみにしております

 

また今回、株式会社 ラボジェネターのブースに来て頂いた皆さま

ありがとうございました