営業マンの放浪日記

南の島での熱中症対策。

中紙育朗の日記2017/10/25

皆さまこんにちは!!

 

今回は、熱中症対策について書きたいと思います

 

日差しの強い地域また、その季節ほど効果は出ると思います

 

 

 

一見すると普通の牛舎のように見えますが、屋根を白のペンキで塗装しています

 

 こんな事で効果があるの?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますが

 

同じ素材の屋根下で何もしていない方は60℃あり、白く塗装してある方は40度

 

だったとのこと

 

20℃の差、かなり大きいですよね

 

さらにこの牛舎屋根の内側は・・・

 

 

ベニヤ板を張り付けています

 

こちらは、具体的な数字は無いのですが

 

貼る前と貼った後では全く違い

 

牛だけではなく、働く人もすごく楽になったとの事

 

これから涼しくなっていくかと思いますが、日差しが強くなってしまってから

 

屋根の上で作業されると、作業される方が熱中症になってしまうそうです

 

夏の準備を冬の間に、よろしくお願いします

 

業者の方にお願いされると思うのですが

 

もし、ご自身で作業される方がいらっしゃいましたら

 

くれぐれも怪我にはご注意ください。

 

夏の日差しが強い日は、牛に直射日光が当たらないようにして頂ければと思います