営業マンの放浪日記

手作り牛舎

礒匠の日記2017/11/21
 

先日、道東に出張に行ってきました。

 

 

 

和牛繁殖25頭ほどの農家さんですが

牛舎のほとんどが手作りです。

 

まずは紹介してくれたのが

この手作りの草架です。

 

単管のため丈夫ですし安上がりです。

作成時間は3時間もあれば十分だそうです。

また、下の単管が腐ってもそこだけ取り換えればいい

というのも魅力ですね

 

なんと!育成舎、分娩舎、ハッチも手作りです。

 

ちなみに、入植当時は林だった土地をブラシカッターとユンボで開拓したそうです

この日もとても、楽しみながら作業をしていました!

 

これから、増頭していくとのことで

さらに、レベルアップした手作り牛舎が建つのも楽しみにしていますよ!