営業マンの放浪日記

宣言

礒匠の日記2018/01/31
 

皆さんこんにちは。

 

沖縄から帯広へ帰ってきて

-20℃が続いており

日本列島は長いなと感じております。

 

 

突然ですが、というか、いまさらかよ!

と思われるかもしれませんが

もっと勉強をしなくては

いけないなと感じました。

 

 

もちろん農家さんの話を

聞きながら牛を見て

現場の知識をつけていくことが大切だと思います

 

しかし、恥ずかしい話ですが私は

牛のこと―生態から飼養管理、繁殖など

全般的に知識がありません。

 

営業マンたるものそれではいけないだろう

と思い勉強をしようと思いましたが・・・

どこから手をつけていいものやら分からず。

 

 

そして、よくよく考えてみると

私は、アースジェネターの営業マンなわけであり

やはり、微生物についてしっかりと知識をつけないと

いけないだろうと思い

 

【大切なものは目に見えない】という

素敵な帯にひかれて

微生物 ~目には見えない支配者たち~

を読むことにしました。

 

大学の生協の書籍コーナーで見つけた本だけあって

専門的な部分も多いですが

今の僕には

まずは、最後まで読むことが大事だろうと思い

頑張って読んでみようと思います。

ブログで全世界に宣言してしまったので、

これからしっかり勉強します!笑