営業マンの放浪日記

北海道の現場から。

中紙育朗の日記2018/02/07

皆さま、こんにちは!!

 

九州・沖縄地区担当の中紙育朗です。

 

先日、北海道の道東地区担当の礒に同行し、十勝のある農家さんに行かせて

頂きました。

 

その農家さんの子牛牛舎は、僕が担当させて頂いている地域では

見かけないビニールハウスの牛舎でした。

 

 

下の部分はコンクリートで壁を作っており、機械での作業性も考えられていました。

(わかりにくい写真で申し訳ございません

夏の日差し対策の為、上には黒いネットが張られており、夏には両サイドのビニール

を上げて風を通しているそうです

 

 

 

 

こちらの農家さんに行かせて頂き、とてもいいなと思ったところは3つありました。

1つ目はコストをあまりかけずに、快適な環境になっていると思った事。

2つ目はカーフハッチの子牛がカーフジャケットとネックウォーマーを付けてい

た事。

3つ目は床が綺麗で、麦稈が厚く敷かれていた事。

 

でした。

 

 

普段住んでいる北海道ですが、現場に行くと厳しい寒さも、牛舎の造りも

僕にとっては新鮮で楽しかったです