営業マンの放浪日記

農場で便利なグッズ

中紙育朗の日記2018/05/29

 

 

皆さま、こんにちは!!

 

今回は、ある農家さんで使っている便利な物を紹介させて頂きます

 

 

1つ目は、ハエ取りテープになります

  

 

アメリカンなパッケージが印象的です

 

この農家さんでは、牛舎をネットで2重に囲っているのですが

 

 

それでも小さいハエが入ってきてしまうので、牛舎の隅にテープを張っています。

 

低い位置で、特にオーツヘイの近くは沢山捕まるそうです

 

徹底されていますよね

 

 

この農場の牛達は快適だと思います(*^^*)

 

 

 

 

続きまして、、、

 

大工さんが腰に付けている、腰袋?です

 

 

そこには、チョーク、スクレーパー、カッターナイフ、ちりとり

が入っています

 

こちらを身に着けている事で、広い農場内でも効率的に作業が進みそうですよね

 

この農場の、飼槽やません棒が綺麗なのは想像される通りになるかと思います。

 

 

 

良いなと思う牛もいました

百合茂ー安福久ー勝忠平    去勢   19か月齢

 

 

結果が楽しみです