営業マンの放浪日記

お馬さん牧場にて

礒匠の日記2018/05/31
 

皆さんこんにちは。

 

先日、競走馬の生産牧場をまわってきました。

お産シーズンが終わり今年生まれた仔馬たちも

お母さんと一緒に放牧されていました。

 

とても可愛いですね

去年生まれた1歳の馬たちも元気に走り回っていました

 

さて、5月に入って冬とは一変、

放牧地でおいしい青草を食べられる時期になりましたが

冬場の乾草の食生活から、青草の食生活に変わることで

お腹がその変化についていけず

軟便になる馬が多いようです。

 

そこから、寄生虫、細菌、ウイルスなどで

下痢をこじらせてしまいガリガリにやせてしまうこともあるそうで

意外とこの暖かくなってきた春先が油断できないとのことです

 

生産牧場のアースジェネターユーザーさんは

『少しでも消化管の安定、下痢・腹痛の予防になれば』

と期待して

使っていただいているかたが多く

実はここだけの話、意外と評判が良いんです・・・笑

 

 

ダービー制覇を目指して、強い馬づくりのお手伝いを

これからもしていきたい!!!

・・・と勝手に思っている所存です。