営業マンの放浪日記

牛舎の改装。

中紙育朗の日記2018/06/30

 

 

 

皆さま、こんにちは!!

 

 

もともとは、搾乳牛の繋ぎ飼い牛舎を上手く改装して

 

和牛の子牛を飼っている農家さんを紹介させていただきます

 

 

バーンクリーナーの溝は子牛が落ちないように板を乗せています

 

また、1頭当たりの広さも十分確保されています。

 

 

 

 

とてもいいな  と思うのは子牛のベッドです!!

 

敷料が厚く敷いてありますし、綺麗です

 

九州なのですが、この農家さんの地域は冬になるとかなり寒いので

 

子牛はお腹を冷やしてしまいそうですが、この厚さにより軽減してくれている

 

と思います。

 

 

 

哺乳牛は下の写真のようになっています。

 

いつもとても綺麗にされているので、ほとんど臭気を感じないです

 

 

 

新しく牛舎を建てるのも選択肢の1つだと思いますが

 

今ある施設に少し手を加えてあげると、牛と人にとって良い環境が造れるような

 

気がしました