営業マンの放浪日記

特製洗浄機

礒匠の日記2018/08/03
 

皆さんこんにちは。

道東担当のいそです。

 

道外の方には申し訳ないですが、

北海道も30℃を超えるところが多くとても暑く

大変厳しい1週間でした。

 

 

そんな中比較的涼しいはずの釧路、根室地方に

出張に行っていたのですが、計算が狂い(笑)

水分補給のために自動販売機にいくら貢献したか分かりません・・・

 

 

さて、根室の和牛繁殖農家さんで

ある装置を発見しましたのでご紹介します

 

 

半自動哺乳ボトル洗浄マシーンです

 

こちらの装置、水道管を加工して先端に穴をあけただけの

簡単な作りになっていて

(近くの設備屋さんに頼んでくださいね)

 

ミルクを飲ませ終わったら

洗剤を入れ

ボトルを差しこみ

水道をひねるだけです

あとは、事務所で一服するなり

ファイターズの試合を見るなり

(訪問した日は年に1度のファイターズ道東シリーズで圧勝)

子牛を見回るなりして数分待てばOKとのことでした!

 

手洗いではなかなか洗えなかった角の部分やへこんだ部分まで

しっかりミルクのぬめりが落ちるようです。

 

特にこの時期は洗い残しがあると腐ってしまい

子牛の下痢にも繋がってしまいます

 

この洗浄マシーンを使ってから

ミルクの作製室もにおいがしなくなり

子牛の下痢も減ったとのことでした!

 

手間も省けて一石二鳥とのことで

 

よかったら皆様もいかがでしょうか