営業マンの放浪日記

長い冬に向けて改造

礒匠の日記2018/10/24
 

みなさんこんにちは!

道東担当の礒です

 

 

先日、十勝のある肉牛牧場を訪れたところ

牛舎リフォームをしていました

 

 

こちらの牧場の牛舎は屋根があるパドックのような感じで

冬場、風が直接当たりとても寒いようです

 

昨年の冬、寒さのためか離乳後の子牛たちが

調子を崩し、治療牛も多く大変だったようです

 

そこで、今年は

    仕切り柵にコンパネをはる

    離乳直後の子牛たちのところにはさらにビニール&コンパネ

といった十勝の冬風を防ぐシンプルな工事をしました。

 

 

簡単な工事のようですが、実際には手間も時間もかかり

なかなかすぐにはできないように思います

 

でも、元大工さんの場長と

従業員さんの惜しまぬ努力のリフォームで

今年は少し暖かい冬が迎えられそうですね

 

 

 

ビニールはビニールハウス用のもので

コンパネ壁の上部は換気が悪くならないように網にしています

餌場の鳥対策にもなりそうですね

 

材料費のみの低コスト!

 

今年の冬は成果が必ずでると思います!