営業マンの放浪日記

vsインフルエンザ

礒匠の日記2018/12/18
 

皆さんこんにちは。

道東担当の礒です

 

先週の水曜日、突如、倦怠感に襲われ

病院に行くと5年ぶり3度目の

インフルエンザに侵され、休養を余儀なくされていました

今は、症状も落ち着き元気になりました

 

 

高熱、咳、鼻水、筋肉痛、倦怠感と

今思うと典型的なフルですね

 

どこでウイルスをもらってきたのかは謎ですが

発症に至るにはしっかりと原因がありました

 

    先週の土曜日くらいから帯広は急に寒くなり昼夜の寒暖差も大きく、体がついていかない

    忘年会というのをいいことに飲みに出ては、体にダメージ&バランスの良くない食事

    師走でいつもとは違う無理のある予定を立ててしまい、余裕がなかった

 

と疲労蓄積からの 

年末ボーナス前で豪遊してやろうとたくらみ、ふっと気が抜けた(笑)

 

結果、インフルエンザでおとなしく寝ているはめに・・・

 

 

と甘えた書き方をしてしまいましたが

自己管理ができていなかったですね。

 

でも、ちょっとだけ子牛さんたちが風邪をひく原因と同じように

ストレスをためず、正しい栄養をとって、良く寝ることが大切ですね。

あと、来年からワクチンを打とうと思います。

コストは4000円弱

今回かかった診察料、薬代、苦痛、仕事できない期間

など考えるワクチンを打ったほうがいいかもしれませんね・・・笑

 

徐々に流行し始めています、インフルエンザには注意してくださいね!

全国インフルエンザ流行レベルマップ (国立感染症研究所)
https://www.niid.go.jp/niid/ja/flu-map.htmlより

こまめに水などを飲んでのどを潤しておくといいみたいですよ。