営業マンの放浪日記

初上陸!

中紙育朗の日記2019/01/31

 

 

皆さま、こんにちは!!

 

 

南九州・沖縄地区担当の中紙です。

 

 

先日は、初めて屋久島に行かせて頂きました

 

 

山も海もとても綺麗なところでした

 

 

 

 

大自然に放牧されている牛を見ると癒されますよね

 

 

こちらの農家さんが「うちではこんな風に消毒しているよ」と

 

 

教えてくれました。

 

 

とても良いなと思ったので紹介させて頂きます!

 

 

一度組み立ててしまえば、準備も後片付けも簡単です。

 

 

コストもそれほどかからないと思います。

 

 

 

写真のようにホームセンターなどに売られているブロワにペットボトルを

 

付けられるようにして、管をブロワの先端に通してあげます。

 

 

後はペットボトルのふたに内圧がかからないように穴を開けてあげるだけです。

 

 

 

写真ではそう見えないかもしれませんが

 

遠くに飛んでいます。

 

 

 

 

こちらの農家さんでは消毒薬にロンテクトやクリアキルなどの逆性石けん液を

 

使っているそうです。

 

空気中のばい菌やウィルス対策になっていると思います。

 

細霧装置やプルスフォグでやっている農家さんが多いと思いますが、

 

もう少し手軽にと考えている農家さんの、

 

参考になりましたら幸いです

 

 

屋久島の皆さま、ありがとうございました。

 

 

色々と嬉しかったです。