営業マンの放浪日記

気持ちいいグッズ

礒匠の日記2019/03/05

 皆さんこんにちは。

道東担当の礒です。

 

さて、十勝のある乳牛の育成牧場でおすすめされた商品がこちらです

 

セルフ牛ブラシ

 

牛がブラシに体を当てると自動で回転する

超気持ちよさそうなあれを思い浮かべますが・・・

 

こちらは

牛が自らこすりつけるセルフタイプのブラシです

 

 

全自動もとても気持ちよさそうですが

 

この写真を見てわかるように

相当気持ち良いらしくこんなに大量の毛が・・・!

 

 

設置も大変簡単で、値段もお安い!

全自動の1割程度の値段です

 

『キャトルブラシ』で検索すると色々出てきますので

興味のある方は調べてみてください

 

かゆいところをかけないストレスは大きいと思いますが

このブラシを設置するだけで牛の快適性が

大きく変わるのではないでしょうか!

 

牛のつかの間の幸せタイムを作る

非常にいいアイテムだと思いました!