営業マンの放浪日記

変わっていく

岩本尚吾の日記2019/03/15


東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。




先週、大学時代の後輩に 久しぶりに 会いました。




大学時代から元気な後輩でしたが




相変わらず元気な様子だったので 嬉しかったです。 (*^_^*)




彼の家は 搾乳牛を 280頭ほど 育てていて、彼が 代表取締役をやっています。




搾乳している頭数が 280頭 ということは




乾乳牛 や 育成牛、子牛達 を 含めると・・・ 頭数は たくさんいますよ。




彼の牧場は ミルク や ヨーグルトの販売など 6次産業化にも 取り組んでいます。




働いている方達は 30人以上いるようでした。





その後輩が 言いました。





”僕の牧場は 完全週休 2日 に しました。



簡単じゃない部分も多いのですが これから 業界を変えていきたいと思っています・・・ ”







これから 畜産業界も いろいろ変わっていくのでしょうね。 ❤