営業マンの放浪日記

変えていく

岩本尚吾の日記2019/03/17




少し前のことなのですが、大学時代の後輩に会いました。




後輩の働いている牧場では 搾乳牛 500頭 を 管理しています。




後輩の働いている牧場は、彼の実家ではなく 彼の奥さまの実家なので 彼は お婿さん です。




お婿さんということもあり 肩身は少し狭いようなのですが




楽しく仕事をしているようでした。 (*^_^*)




将来的には、彼が社長になると思うのですが




まだまだ 義理の親父さんが元気で 実権を握っているようでした。





後輩が 言っていました・・・





”仕事は楽しくやっています。 ただ、僕の牧場は休みが年間で3日くらいしかないんです。



 子供もいるのですが、少し厳しいですね・・・”





従業員さんを雇いながら経営している牧場でも 




牧場主 や そのご家族の休みは 少なくなってしまうことがあるのかもしれません。




もしかしたら どこの牧場でも同じようなことがあるのかもしれませんが・・・





後輩が社長になった時には 変えていかなければいけないことなのかもしれませんね。