営業マンの放浪日記

鹿児島にて

岩本尚吾の日記2019/04/10




東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



今週は、薩摩の子牛セリ(8日と9日の二日間)へ行ってきました。



そのセリでは・・・



ある知り合いの繁殖農家さん(S川さん)の子牛が 200万円 を 超えたり 



ある知り合いの繁殖農家さんの○○○が△△△!?だったり・・・ 



子牛セリの詳細は 鹿児島・宮崎・沖縄地区担当 の 中紙育朗 が 書くと思います・・・ 




育朗 頼むね。  フフフ…





今回の子牛セリ(二日目)では 長崎県 五島の繁殖農家さん(Mさん)も一緒でした。



Mさんが 鹿児島に来た理由は、 牛を買いに来たわけではなく、



農家さんへの視察を兼ねた ご夫婦での旅行(奥様への感謝)という意味合いがメインでした。 




Mさん ステキです。 




実は先月(3月)、五島の子牛セリへ行ったとき



Mさんと 話をしていて・・・



Mさん: ”岩本さん。  いつか、鹿児島に行かないかんね・・・”



岩本: ”もし時間があるなら、来れる時にいつでもいらしてください。 



      いつ何が起こるか分からない!?ですし 元気なときが良いですよ。

      

      僕が鹿児島にいる時でしたら農家さんのところへも案内できます。



      ちなみに、4月の8日と9日(薩摩子牛セリの時)は鹿児島にいますよ。"

 

      と  伝えていたら、早速 鹿児島へいらしてくださいました。 





 Mさんの決断のスピード 見習っていきます・・・ 





今回、Mさんと行ってきた農家さん(Kさん)のところでは、来月セリに出す子牛を洗って繋いでいました。








この日は暖かい日だったので、牛達も気持ち良さそうでした。 



Kさんは 子牛達を定期的に洗っていて、牛達は元気に育っていますよ。



牛達に気持ち良いことをやってあげると 牛達は期待にこたえちゃいますよ。  



今まで子牛を洗ったことがない という方がいましたら 是非 洗ってみてくださいませ。 




     ・・・・・・・




松本さん またいつでも鹿児島へいらしてください!! お待ちしております。









☆松本さん ご夫妻   平茂勝と一緒に   薩摩中央家畜市場にて