営業マンの放浪日記

ある繁殖農家さんの話

岩本尚吾の日記2019/04/14




東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆様 いかがお過ごしでしょうか。 



少し前のことなのですが、ある繁殖農家さんのところへ行ってきました。



僕は 初めて行く牛舎だったのですが



牛舎の臭気だったり 床の状態を見て欲しい と いうことでした。



農家さんのお話では(僕が話をしていたわけではないのですが)



あまり ポジティブではない(どちらかといえば良くなさそうな)感じだったので



ちょっと ドキドキしながらの現場でした。 




現場へ行って見てみると(子牛 牛舎の写真です)・・・














環境も良く 臭気はほとんどなく 床の状態も良く 牛達も元気に育っているようでした。 



ホッと 一安心しました。 




やはり、話を聞くだけじゃなく もし可能だったら現場を見て、



牛達の状態 や 臭気なども 自分で確認することが大切だなと思いました。




今回行ってきた繁殖農家さんは 新しく牛舎を建て 頭数も増やしていて



今までとは違う 新しいスタイルで牛達を管理し始めたばかりなので



少し 心配だったのではないか と 思いました。




新しいことを始める時って 楽しい部分もあり 不安な部分もありますよね。 

 


今回、初めて現場を見て 農家のお話を聞くと(農家さんとは初めてお会いしました)



これから どんどん大きくなっていくんだろうな・・・ と 思いました。





Sさん 応援しております!!