営業マンの放浪日記

暑いです

礒匠の日記2019/05/27
 

皆さまこんにちは!

道東担当の礒です。

 

帯広は昨日26日38℃、本日34℃と猛暑です。 

 

湿度が低くカラッとしているのですが

北海道では慣れない(というよりも体感したことのない)気温に

人も牛も馬も犬も猫も

ニュースでやっていましたが観光庭園のチューリップまでも

ぐったりと参っています。

 

今日、行った酪農家さんは暑すぎて搾乳時

牛に高圧洗浄機で霧吹きのようにして

水浴びをさせていたかたもいました。

 

明日からは少し和らぐようですが

もう、夏も近いのではないでしょうか。

 

これからは暑熱対策ですね。

移動式の扇風機を用意して換気を良くしたり

一部、動いていない扇風機を修理したり

(ご自宅のエアコンも作動するか確認しましょう。笑)

 

冬の間は気にならなかった

水槽の藻が生えて汚れが目立ってくるので

キレイにし新鮮な水を飲めるようにしたり

 

鉱塩(ミネラル)の補充をしたり

 

・・・と確認することは多いかと思いますが

本格的な夏が来る前にやっておくといいかもしれませんね!

 

あと、気候の変化や猛暑の数日前、体調を崩す前などに

アースジェネター増量も効果的かもしれませんので

どうぞよろしくご検討を・・・

 

 

でも、一番は自分自身の体調に気を付けてくださいね!!