営業マンの放浪日記

関東出張 その2

礒匠の日記2019/06/21
 

皆さんこんにちは。

道東担当の礒です。

 

今回も関東出張記を書きたいと思います

 

今回も、前回書いたブログと同じホルスの肥育牧場です

メインはホルスタインですが 

2年ほど前から和牛の繁殖牛を飼い始めました。

今では子牛も生まれすくすく育っているようです。

 

その和牛舎の入口には・・・

専用の長靴履き替え場が手作りで設置されていました

 

こちらの牧場では最初に事務所前で

お客さん用の長靴に履き替えますが

和牛親子の一番病原菌に弱い牛舎では

さらに徹底しています!

 

 

ここで専用の長靴に履き替え

水で汚れを落として

ビルコンで消毒

という流れを経て、いざ和牛親子舎へ入れます

 

この間1分弱がとても大切なのですね

 

病原菌を持ち込まない、持ち出さないが

徹底されておりとてもいいなと思いました!

 

 

その他、多数のお手製アイデアグッズもあり

紹介していただきましてありがとうございます!

アイデアグッズ最高です!笑

大好きです!

  

 

 ↑鳥獣・ホコリガードになる紙袋置き場

  

 ↑エサ寄せ楽々棒

  

 ↑手作りの棚や箱(キャスター付きで奥様も楽々)たち