営業マンの放浪日記

ハエ発生時期到来

礒匠の日記2019/07/25
 

みなさんこんにちは。

 

道東担当の礒です。

 

北海道にも梅雨が到来?しておりジメジメした

いやな天気が続いております。

 

そのせいかハエも多く出てきており

牛たちもハエを払う行動がみられるようになりました

 

先ほどお邪魔した牧場では

ハエ対策として

・繁殖能力を奪う薬剤噴霧

・頻繁な床出し

・牧場周辺の草刈り

を行っていました。

 

昨年実施したハエトラップによるいそ調べでは

意外と草の生い茂る場所にハエが多くいることが発覚

ハエの休憩所になっているようですので

周辺の草刈りはきっとハエ減少につながることでしょう!

  

見た目もすっきりきれいで気持ちがいい!!

 

また、牛が踏まないようなところから

ハエが発生することも多いようなので

牛床の隅なども掃除することがポイントだそうです!

 

 ↑ 離乳後子牛のお部屋

89月になりますますハエも活発に動き出すと思います

 

事前の対策でハエによるストレスを減らして

ばっちり肉・乳を生産してもらいましょう!

 

あ、アースジェネター給与で

ハエの減少も見込めますよ・・・

ちゃんと、ユーザーさんの感想ですからね。笑