営業マンの放浪日記

ヨロン肉用牛共進会

中紙育朗の日記2019/08/18

 

皆さま、こんにちは!!

 

今月6日(火)に行われました、与論島の共進会に行かせて頂きました。

 

台風の影響により開催が心配されましたが、無事開催されました。

 

 

 

 

第1部   10カ月齢~14ヶ月齢      出場頭数    16頭

 

第2部   15ヶ月齢~21ヶ月齢      出場頭数    12頭

 

で競われました。

 

早速ですが、結果を書いて行きます。

 

 

 

第1部  

 

1席    諒太郎ー華春福ー金幸     体高 125.2㎝   体重  411キロ

 

 

2席   諒太郎ー百合茂ー金幸      体高  126.4㎝   体重 412キロ

 

3席   幸紀雄ー華春福ー安平吉    体高  125.2㎝   体重  408キロ

 

 

続いて第2部になります。

 

1席    諒太郎ー美国桜ー百合茂   体高  127.0㎝   体重  453キロ

 

 

2席   秀幸福ー忠茂勝ー金幸     体高 128.0㎝    体重  452キロ

 

3席   茂勝朗ー華春福ー勝忠平    体高 128.0㎝   体重  418キロ

 

 

 

グランドチャンピオンは

 

 

第2部で1席だった、諒太郎ー美国桜ー百合茂でした。

 

こちらの農家さんは、昨年もグランドチャンピオンを獲っておりますので、

 

2連覇になります。

 

皆さま、おめでとうございます(*^^*)

 

僕個人的には、共進会に行かせて頂いたのは、初めてでした。

 

イメージするだけでは無く、共進会場で現場の雰囲気や牛を実際見る事が出来た

 

ので、とても良かったです。

 

共進会という意味では少し内容が逸れてしまうかもしれませんが、

 

グランドチャンピオンの諒太郎ー美国桜の掛け合わせは、

 

肉質の面で魅力的ではないかと思いました。

 

おそらく逆の掛合わせで、美国桜ー諒太郎でも良さそうな気がします。

 

 

皆さま、お疲れ様でした。

 

色々とお世話になり、ありがとうございます。

 

また来年行かせて頂くかもしれませんが、その際はよろしくお願い致します。