営業マンの放浪日記

今週末は・・・

岩本尚吾の日記2019/09/04




九州地区・東北地区担当 の 岩本尚吾です。 



皆様 いかがお過ごしでしょうか。




今週末といえば・・・




ムフフ・・・ 




ラグビーの 日本代表 対 南アフリカ代表の試合がありますね。 




4年前の ワールドカップの あの興奮がよみがえりますね。 




ちなみに 6日(金) 19時15分 キックオフです。 






そういう話ではなく・・・ 






7日(土)に 九州管内系統和牛枝肉共励会がありますね。 



1年に1度 九州・沖縄 各県の代表が それぞれ 17頭ずつ出品してチャンピオンを決めます。



九州では 九管(きゅうかん) とか 九連(きゅうれん) と 呼んだりします。



九州では もっとも注目されている共励会の一つだと思います。 





九州で 肥育農家さんのところへ行くと・・・




出品牛がいたりします。  




☆平茂晴ー安福久ー勝忠平(去勢)  27か月齢














☆そして、別の農家さんの出品牛です。

















九州で 繁殖農家さん と 話をすると・・・




”僕のところで育った牛が 九連に選ばれたみたいです!!” 




という声が 聞こえてくることもあります。




僕は 九管には参加できないのですが、 後輩の 中紙育朗 が 参加予定です。




前日は おそらく 中洲にも 参加していると思います。 



むしろ、 中洲に参加するために 九管に行くのではないのかと思ったりするのですが 





まあ それはそれで良し!? とします。     フフフフフ・・・ 





九州管内系統和牛枝肉共励会の結果 は 中紙が書くと思います。




皆様 楽しみにしてくださいませ。






育朗 頼むね!!