営業マンの放浪日記

牛舎内の改装

中紙育朗の日記2019/12/05

 

皆さま、こんにちは!!

 

南九州・沖縄地区担当の中紙です。

 

先日、ある農家さんの所に行かせて頂いたのですが、

 

牛舎内を改装されていましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

単管パイプで柵を新しくされていました。

 

すべて農家さんご自身で作られたそうです。

 

1頭当たりの面積も広く、子牛は快適そうでした。

 

 

飼槽も水槽もちょうど子牛にとって良い高さで設置できるようになっています。

 

また、ホワイトボードも付け、その子牛の情報も記入できるようになっていました。

 

 

とてもマメな農家さんだと思います。

 

成績も優秀なのだと思います。

 

材料費は20万円くらいとの事でした。

 

もちろん業者の方に依頼すると、とても立派なものが完成されると思いますが

 

あまりお金をかけずに改装したいと考えている農家さんの

 

参考になりましたら幸いです。