営業マンの放浪日記

哺育グッズ

礒匠の日記2019/12/13
 

皆さんこんにちは!

道東担当の礒です!

 

さて、今回はある酪農家さんの哺育舎で発見した

アイテムを紹介したいと思います

 

僕は現場では初めて見ましたが

もう、皆さんご存知でしたらすみません

 

 

これはバーデンスタートという

哺乳瓶を模した形になっている

給餌ボトルです

 

 

この中にスターターを入れて

ニップルとよばれる哺乳瓶でいう乳首の部分を

子牛が吸引することで中のスターターが

出てくる仕組みです。

 

乳首を吸いたいという欲求を

上手に利用した商品ですね

 

 

これにより、バケツからスターターを食べるよりも

食いつきが良くなり

早い時期からスターターを口にすることができるようです

 

 

また、ボトルに入っているため

スターターが新鮮な状態で出てくるのもいいですよね!

 

 

こちらの農家さんではこのボトルだけではなく

バケツにも常に新鮮なスターターを用意しており

一度バーデンスタートでスターターの味を覚えてしまえば

バケツからも食べるようになるようです

 

もちろん、水もきれいで新鮮なものが用意されていました!

 

 

ただし、その牧場に合ったミルクとそのやり方

新鮮な水とスターターがいつでも食べられることが大切ですよ

と、

あくまでもボトルは補助的なもので

基本的な管理が大事ということを言っておられました。

 

 

それでも、

1胃をしっかり作ってあげるための

スタートとして便利な道具ですね!