営業マンの放浪日記

今年もよろしくお願いします

岩本尚吾の日記2020/01/01



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 



いつも通り お忙しい毎日ですよね。



今日は元日で祝日ですが 牛達の飼養管理は お休みになりませんもんね。 



日々の管理は省力化することが(手抜きをするという意味ではなく)できたら良いですね。



家族や仲間との時間だったり 自分自身への時間だったり



やらなければいけないこと や やりたいこと たくさんありますよね・・・ 




今日の北海道は(今は雄武町というところにいます)真冬日(最高気温が0度未満の日)です。 



今日は特に 強風なので体感気温は 実際の気温よりもマイナス5~10度くらい低く感じます。 



牛舎の牛達も 外からの強い風が直接身体に当たると 体感気温はかなり下がりますよ。




ちょっとしたことなのですが



そのちょっとしたことを 少しずつでも意識してくださいませ。 






12月22日に書いたブログのことなのですが・・・



牛舎を改築する前 と 改築した後 の自宅横からの写真を送っていただきました。




《牛舎改築 前》







《牛舎改築 後》









以前の古い牛舎の中は ほとんど見えていないのですが 



なんとなく どのような感じだったのか 想像できると思います。 



人間にとっての作業性 や 牛達の快適さについても



以前との違いが なんとなく 想像できますよね。 




いろいろなことに対して 一歩踏み出すのは難しいかもしれませんが



自分のことについて



決断して行動できるのは 自分自身だけですよ。 





          **********    



The biggest risk is not taking any risk. 

”最大のリスクはリスクを取らないことだ”


  Facebook 創業者   マーク・ザッカーバーグ




          **********






 皆さま 今年もよろしくお願いいたします。