営業マンの放浪日記

よしず

堀田忍(退社)の日記2020/07/31
こんにちは

堀田です

北海道にも短い夏が来ましたw



本州もそろそろ梅雨明けでしょうか?

今年は、どんな記録を更新するのやら・・・


さて、先日、カーフフィーダーの日よけに

「よしず」を使用している農場にお邪魔してきました

寒冷紗よりも風情があって、とても良いです

オシャレだしw




直射日光を遮り、風は通す・・・

これぞ日本の夏です!

※北海道ではかつて防寒にも利用されていたみたいです。


琵琶湖周辺や、関東では渡良瀬遊水地などが産地らしいですが

安価な中国産に押されて生産が減っているようですね



こりゃ、この夏、自宅にも設置すっかな?と

近所のホームセンターのぞいてみたら

9尺×6尺でも2,000円ほどで購入可能



が、駄菓子菓子、「中国産」でしたw


国産「よしず」の生産現場なんぞ見たこともないので

自由に出張行けるようになったら、買いに行ってみよう!