営業マンの放浪日記

働きもの

礒匠の日記2020/10/30
 

皆さんこんにちは。

道東担当の礒です

 

先日お邪魔した、ある育成牧場さんですが

毎日の牛の管理に欠かせないとても働き者な

2台を紹介したいと思います

 

まずはこちら、ベールフィーダーです

こちらの機械は牧草を乗せて

ほぐしてくれるものです(カットはしません)

 

大変シンプルな機械で壊れることなく

毎日の牧草ロールの給餌

フリーバーンへの麦稈の投入に

大変よく働いていました

 

 

そして、こちらの小さなトラクターは

ご覧のように上下、左右に旋回するスクレーパーが

ついている、エサ寄せ専用機です

 

小回りも効き、狭めの通路でも大丈夫

こちらもまた、毎日 牛の食い込みを上げるために

せっせと働いています

 

 

この機械たちが

こちらの牧場の省力化を支える

重要なアイテムだそうです!

 

もちろんのこと

牛たちの粗飼料の食い込みもばっちりで

健康状態良し、成績抜群!

 

 

毎日の作業

なるべくラクすることで

人にも牛にも余裕が出てくるのかもしれませんね