営業マンの放浪日記

今月のほっこり話

堀田忍(退社)の日記2020/11/30
先日、獣医さんと某メーカーの人と食事をしようと
駅に集合したわけですが

なんと獣医さんがお財布が無い!!とw
改札出るまではあったから、確実に駅で落とした・・・とw


食事も早々に交番に行ったら・・・

あ り ま し た !!

女子高校生が届けてくれた様で
日本の未来も明るいなぁ〜と
ほっこりして「さぁ飲みなおそう」となったわけです

ありがとう!宇都宮の女子高生!!






が、駄菓子菓子
それでは物語は終わりません

何やら交番で騒いでるオッサンがいます

聞くと、
現金カードもろもろ預けた妹が深夜バスで帰ってしまって
すぐには戻ってこれないのでお金を借りに、又は他の手段が無いか相談しに
交番に来た様です

法事で遠くから来られてるとのこと

警察官は金額が金額なんで困っています
オッサンは困り果てて震えています
交番内に気まずい雰囲気が漂ってます


ここで某メーカーが割って入り

「私が用立てますよ!あ、堀ちゃん半分出せ」と
「え?まじ?・・・・・・お、おぅ」と

この状況&条件でよく2万貸せるなぁ
かっけえなぁ〜
と、渋々(や、嫌々)半分出して、飲みに行きましたw

某メーカーいわく、
「警察官の高圧的な態度が気に入らなかったから貸した」と

ふ〜ん・・・て、巻き込むなやw




「貸した金は、あげたと思え」

と諸先輩方から教わってきましたが、
忘れた頃に現金書留と
ちょっとお高いお菓子の詰めあわせが届きましたw


帰れてよかったですなw
大阪のオッサン!!スマホ決済覚えようねw