営業マンの放浪日記

温水

礒匠の日記2020/12/30
 

年末ですね

 

年末年始でも生き物のお世話をしている

皆様には頭が下がります

 

僕は本日、馬の乗り納めをしてきました

2021年は元日から初乗りを予定しております()

 

 

北海道はこの時期

朝方マイナス10℃を下回ることも多く

水槽にはヒーターが入っており

凍り防止になっていると思いますが

 

実際には水は冷たく

飲水量は減ってしまっていると思います

 

とある、肉牛農家さんでは

ウォーターカップを設置していますが

ボイラーで焚いたぬるま湯を

循環させる構造になっており

いつでも温い水を飲めるようにしています

 

冬場のコストはかかってしまいますが

飲水量が上がることのメリットが大きいと思います

 

 

 

 

さて、今年も1年大変お世話になりました

来年も皆様、何卒よろしくお願いいたします

良い年末年始をお過ごしくださいませ。