営業マンの放浪日記

高ければ作る 天才かよっ

堀田忍(退社)の日記2021/02/28
ちょっと身体が故障して
今までのタイピングが全く出来なくなったので
新しいタイピングを模索中の堀田です
お世話になります!


弊社営業は農場に入る際
必ずブーツカバー着用か消毒済み長靴を履いています


が、駄菓子菓子


「ブーツカバーが靴のサイズに合わない」
   (デカく育ってすいません)

「担当地域広すぎて長靴持ち歩くの大変」

   
との超利己的な理由から
各地域に長靴を置いています

いや、置きまくっていますwww


一番多いのは農場に専用の長靴で
他はディーラーさんの事務所だったり営業車
レンタカー屋さんの倉庫ってのもありますw

数えたら結構なもんになりますな・・・



で、農場を出る際に必ず長靴洗いますよね?
(預ける場合は特にピカピカに)

最初に書いたように
ちょっと故障しましてw
利き腕の握力低下してるので
ブラシのゴシゴシ具合が弱いんですw
特に裏面の詰まりが取れないっ!

大きい農場に行けば
自動の長靴洗浄機を設置しているとこもありますが
そんなの高価すぎますw



そんな自分に最高な一品



長靴洗浄マシーン「でぶラシくん」です

片方の足で固定して使うので
ある程度体重のある人でないと安定しません
ってとこから命名されましたw

安定するように改良もできるけど
農場の色んな場所で活躍するのでこの形だそうです

手使わなくても頑固な汚れがバチくそ落ちます
裏面もです



実はこれ
既製品があるんですが
ありえないくらいの値段なんですよね

だから作っちゃったそうです

相変わらず天才かよっ!