営業マンの放浪日記

暑熱対策について

堀田忍(退社)の日記2021/04/30
南から北まで担当してます、堀田です。
お家は帯広です。



さて、夏場の暑熱対策についてです。



人間のw



牛さんも暑くてストレスを感じているなら、
営業で回らせていただいてるノッポデブも暑くてストレスを…
いや、お肌が弱いので汗疹を感じていますw
それはそれは悲惨な背中になるんです。

たまにシャワー浴びて帰る営業マンはなかなか居ないと思いますw
ゴメンなさい。




さて、ヤバイくらいな猛暑日にも、
下々の営業マンは現場に行かせて頂くのですが、
快適な場所はもちろん、JAさんや家保さん、ディーラーさんのエアコンMAXな建物です。長居してゴメンなさい。


ですがそれ以上に快適なのは酪農家さんの牛舎です!

乳量搾ってる酪農家さんの牛舎は大概涼しい…畜産営業マンあるあるかな?



北海道の農場のことはあんまり知らない自分ですが、
40度近くになる関東の農場を担当させて頂いてる自分は、
酪農家さんがオアシスですw夏場は長居しがちでゴメンなさい。






大きな農場は特にそうですが、
とにかく扇風機の台数がすごい!
「ゴリアテ」と呼んでいます。飛びそうですw
(ジプリ興味ない人ゴメンなさい)



個人的、あくまで個人的意見ですが、
扇風機は正義です。
電力の問題はあると思いますが、扇風機は多ければ多いほど良いと思います。


ちなみに扇風機が多数設置してあっても、
本体や、裏のカバーが埃まみれだったりすると、
その効果は半減するみたいなので、定期的なメンテナスをお勧めします。




逆に、ミストはあんまし好きでは無いです。
ものすごく涼しいんですが(自分が)、
牛さん見てたら、そうでも無い気がします。個人的に。
不快な顔してます。あくまで個人的に。ゴメンなさい。




ちなみに、いくら涼しい場所にいても、
車に戻ったら地獄ですw営業マンあるあるですかね?