営業マンの放浪日記

オモシロイです!!

岩本尚吾の日記2021/05/16




いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 




突然なのですが・・・




皆さまには ルーティーン(決まった所作や日課など)はありますか。



例えば・・・  



朝起きたらコーヒー を 2杯飲むとか



夜寝る前は 必ず焼酎(お湯割り) を 3杯飲むとか



母牛のスタンチョンを外した後 10分間観察するとか・・・



皆さま いろいろあるのではないかと思います。




今の僕のルーティーンは 朝起きたら まず 体温を測り それを手帳に書くこと です。



もしかしたら 皆さま 同じようなことをやっているのかもしれませんが・・・ 



このコロナ禍の中で(もちろん、マスクやうがい・手洗いなどは必須だと思うのですが)



自分自身の体調を管理すること(知ること)は大切だと思っています。



シンプルですが イイですよ。




ところで・・・



最近、とても オモシロイモノ を 発見しました。 



それは・・・



ある獣医さんのホームページです。 




その獣医さんは 熊本県の開業獣医さんであり



牛も育てていて、肥育・繁殖のスペシャリストでもあります。  ムフフ・・・ 




すでに、ご存知の方は多いのかもしれないのですが・・・




熊本県 菊池市にある 佐々畜産 さまの ホームページ です。



https://www.sassa-chikusan.jp/



日々のニュース  や  牛飼い獣医師の豆知識 《論より証拠》 (コラム) など



とても オモシロイです。 



牛舎の情報や牛達の写真、その牛の成績も出していますし



いろいろなことを知ることができます。




めっちゃ 勉強になりますよ。