営業マンの放浪日記

スーパーにて

岩本尚吾の日記2021/06/06


いつもありがとうございます。


東北地区・九州地区担当の岩本尚吾です。


皆さま いかがお過ごしでしょうか。


今日の帯広は快晴でとても爽やかな一日でした。 



ただ、コロナの影響により


今は、どの公園(大きめの)に行っても遊具は使えないようになっていて


子供たちの遊び場が無くなっています。


実は、今日は地元(帯広市)小学校の運動会 開催日だったのですが


延期(7月開催)になりました。


子供たちにとっても大変な毎日ですよね。


もう少しの辛抱だと思っています。



ところで・・・  私たち ラボジェネターは


新型コロナウィルスによる感染拡大防止のための緊急事態宣言延長に伴い


北海道外への出張を引き続き(今月20日まで)原則として中止にしております。



皆さまのところへ行きたい気持ちで一杯なのですが


もう少し落ち着いてからご挨拶に行きたいと思っています。


現場に行けなくても、私たちにできることはあると思いますので


もし何かありましたらいつでもご連絡くださいませ。



昨日、今できることは何かと考えながらスーパーへ行きました



そして、スーパーにて 久しぶりに・・・



和牛のお肉を買いました。 




今は以前と比べて、枝肉価格が少し下がっているので


気持ちだけ 和牛の消費拡大でした。







100グラム 800円  和牛 イチボ です。     ムフフ・・・ 



アースジェネターを給与している農家さんのお肉や


知っている肥育農家さんのお肉は個人的に注文して買うのですが


スーパーにて 和牛を買うのは久しぶりでした。 


スーパーへ行くと どうしても 豚肉、鶏肉を中心に買うようになっていました。 



小さなことなのですが、もっともっと和牛の消費に貢献します。 



あっ、牛乳は子供たちがめっちゃ飲んでいます。 



今回のお肉の個体識別番号(10桁)を調べると・・・


十勝(地元)の和牛(去勢)でした。 



生後月齢は24か月のお肉でした。


このお肉(肥育農家さん)だけなのかもしれませんが


今は、少し早出しになっているのかもしれませんね。