営業マンの放浪日記

キャトルブラシ

礒匠の日記2021/07/12
 

皆さんこんにちは。

 

とある優秀な和牛繁殖農家さんで

素敵なブラシを取り付けていました

 

めちゃめちゃいい顔してますね()

 

 

酪農の現場では牛体をこすりつける

ブラシは比較的多く取り付けられていますが

和牛農家さんではあまり見たことがありませんでした

 

もともとは少しでも冬毛が取れればいいなと

付けたものですが

とても気持ちよさそうですよね!

見ているこっちがほっこりします

 

この時期、虫も多く発生して

牛も体がかゆくストレスがたまることも

考えられ牛たちにとっても重宝しそうです

 

ブラシはマッサージ効果もあるみたいですよ!

 

おかげで毛艶もピカピカでした!

 

 

ブラシもこのサイズですので

掃除の邪魔にもならないようです

 

取り付けも高さの調節なども

とてもお手軽でいいなと思いました

 

 

少し牛が高く売れたら

ちょっとしたストレス解消のために

試しにひとつ導入してみてはいかがですか?