営業マンの放浪日記

涼しく、さわやか!

植田秋良の日記2021/08/24
 

前回のブログでも触れましたが、

この夏の北海道は記録的な暑さとなりました。

(今はもう秋の気配が漂っていますが・・・)

 

さて、先月のことですが、

そんなある暑い日に、とある農場さんにお伺いしました。

 

牛舎の中は、さぞ暑いんだろうなぁと思いながら、

農場の方と中に入ってみますと・・・

なんと、涼しいうえに空気が澄んでいて、

さわやかではありませんか!

牛の状態もとても良さそうでした。

農場の方にお伺いすると、

今年の夏から扇風機の数を増やした上、

牛舎内の空気が確実に外へ抜けるよう

換気に気を付けているとのことでした。

 

また、飼料内容の変更などの実施も相まって、

今のところ暑さによる牛へのダメージが

最小限に抑えられているようでした。

 

基本的なことを忠実にしているからこそ、

結果が出ているものだと感心しました。

 

あらためて、

基本の大切さを感じた、ひと時でした!