営業マンの放浪日記

先輩からのメール

岩本尚吾の日記2021/09/19



いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 




少し前に ある(牛関係の)先輩とメールをしていた時に・・・



”生きているといろんなことがあるね。 ま、ぼちぼち自分なりの生き方を通すよ”



という返信が来ました。



本当に生きていると いろいろなことがありますよね・・・



(先輩には大変なことがありました  )




皆さまも 今まで いろいろな経験をしてきているのではないかと思います。




朝起きて牛舎へ行ったら出荷前の肥育牛が死んでいたり



お産の時の事故で子牛、母牛も死んでしまったり



そういう事故が続いたり



家族の病気だったり、介護だったり




突然の友人との別れだったり



自分自身が病気になったり・・・




それとは別に




子牛の誕生だったり



家族の誕生だったり



新しい出会いだったり



病気の家族や仲間たちが元気になったり



自分自身の病気が良くなったり・・・



嬉しいこと、悲しいこと、ありえないようなことなどを含めいろいろありますよね。




起きることすべてに意味があると思っています。



その中で反省したり、改善したりの毎日ですよね。 




今はコロナ禍で大変な時期でもありますし



ビックリするようなこと!?も 多々起こるのですが



すべてを受け入れて一歩一歩(時々ゆっくりしながら)進んでいきましょう。