営業マンの放浪日記

農業Week2021

堀田忍(退社)の日記2021/10/30
関東甲信越北陸近畿中国地方担当の堀田忍です。
出張時のアウターの選択が一年で一番悩ましい時期ですが、
寒いのを我慢してなんとか身軽でいようと、風邪気味です。

先日、幕張メッセで開催された「農業Week2021」に参加してきました。



「農業Week」は東京と大阪で年1回ずつ開催される、
とても大きな展示会です。
4つのセクションに分かれていて、
ものすごい数の企業・団体が最新の技術や製品を出展しています。

「国際農業資材EXPO」
   ハウス・露地栽培資材、農機、肥料、鳥獣害対策など

「国際スマート農業EXPO」
   ドローン・ロボット、植物工場など

「国際6次産業化EXPO」
   食品加工機、鮮度・衛生管理など

「国際畜産資材EXPO」
   飼料、給餌器、畜舎、衛生資材など

個人的に探している資材&ツールを目当てに参戦したのですが、
お目当ての物には出会えず・・・
が、気になる資材もたくさんありましたので、
現場で紹介していこうと思います。
あと、久しぶりな同業種な仲間たちと会えて、
いろんな情報交換ができたのが一番の収穫でした。

新型コロナ感染症対策をしっかり実施しての厳重な開催でしたが、
如何せん1年ぶりの人間の多さに酔っちゃいましたw

次回は2022年3月8日(火)〜10日(木) インテックス大阪で開催予定とのこと。