営業マンの放浪日記

自分で決めて行動する

岩本尚吾の日記2021/12/18



いつもありがとうございます。



東北地区・九州地区担当 の 岩本尚吾です。



皆さま いかがお過ごしでしょうか。 




二日前のことなのですが・・・



その日はある大学の先生と夜食事をする予定でした。



求人のことだったり実験のことだったりいろいろとお話したいことはあったのですが



その前日に、先生から電話があり



先生: ”実験が夜まで長引きそうなので今回食事は難しいかもしれません”



ということでした。 




時間ができたからどうしようかなぁ・・・



やらなきゃいけないこともたくさんあるからホテルで仕事しようかな・・・



本でも読もうかな・・・



単純にゆっくりしようかな・・・



先生に会えなくなったのは残念だったのですが



なんかいろいろ想像(妄想!?)することは 意外と楽しいですよね。 





皆さま 急に夜の時間ができたらなにをしたいですか。 





僕は結局・・・



”大学時代の後輩が近くに住んでいるみたいだから連絡しよう”



と思い行動しました。



☆大学時代はあまり話したことなかったのですが、FACEBOOKで繋がっていました。



 電話番号は分からなかったのですが、メッセンジャーで連絡できますよね。



 なんか、今どきのあるあるなのかもしれませんね。 





結局・・・




今回は、後輩に会えてとても楽しい時間を過ごしました。 
 



その後輩は、獣医さんなのですが



大学卒業後、小動物の病院に3年間勤め



その後外資系のコンサル会社に10年ほど勤め、
今は県の職員になっていました。




なんかオモシロイ経歴ですよね。 



後輩から話を聞くと・・・・・



人生いろいろあるなって思いました。 



(ここではその話は書きませんが・・・)



みんな それぞれ激動の人生を送っているんですよね。





おそらく・・・  皆さまもそうですよね。 




もしかしたら・・・




後輩に会っていなくても、ホテルで仕事をして充実していたかもしれないし



本を読んで多くのことを得たかもしれないし



何もせずゆっくりしてRELAXできたかもしれないし



なにが良かったのかは分からないのですが




それぞれ自分で決断して行動するということが大切ですよね。 




ちなみに、その翌日 大学の先生と会えて、ゆっくりお話しすることができました。



その日は学生さんともお話をすることができ嬉しかったです。



改めて 学生さんのパワーを肌で感じました。 



やはり、採用にもっと力をいれなきゃいけないな と 思いました。